RMCR本番ですね。
私たちは今日の宿泊先に先程到着しました。
んー、狭い・・・。

さて、明日が大会本番です。
RMCRに参加する皆さん、宜しくお願いしますね。
残り僅かですが悔いのない大会、そして滞りなく進行できる大会になるよう頑張りましょう。

今日はどこかでカツでも食べてくるとします。
それではまた明日。
こんばんわ、とかいう時間じゃないですね。
こんな時間まで何をしているかというとですね、試験期間ということで課題をやってたり色々です。

タイトルにもある通り本当にあと僅かですね。
ホームコースでの試走は次で最後、良くても2セットくらいと予定しています。

僕の使用しているマシンですけど、とある事故から大会1週間前にして仕様変更という・・・。
過去のデータが活かせない状況になってしまって今になって苦労しています。
予備部品の大切さを知りました。
在庫ない部品を使うことに躊躇いはあったんですけどね、大会間際でここまで問題になるとも想定しておらず・・・。
基本調整は済んだので、残り少し頑張ります。
こんにちは。

結局自分のマシンに現在+40gのセッティングウェイトを積んでしまいました。
重量が・・・。
しかしこうでもしないとうまく制御出来ないんですよね。
大会までになんとかセッティングウェイトを外せるように制御面で頑張っていきます。

そして現在4年生の1人がなかなか来れないようで大会までに調整が終わるか不安です。
頑張れ。

さて、今日も頑張りましょう。
大会まで残り2週間ですからね、悔いのないようにしたいです。
どうも。

出場する全マシンについて現在試走を重ねています。
後輩のマシンも無事に?完成。
試走してたら一部改良が必要となり、さっきまで分解して調整してました。

さて、そんな中自分はというとマシンセッティングが決まりません。
高速からのコーナー進入が安定せず、数日前からハードウェア的改良を重ねてはみたのですがいまいち。
仕方ないので大きな変更をすることにしました。
それとバランスウェイトを後方下部に15g配置。
出来れば20g位欲しかったけど手元にあるのが15gしかなかった。
それも自分のTA-05に付けてたものを取り外して使ってたり。
次の試走で効果が認められればしっかりとしたバランスウェイトを購入したいなぁ。
ついでに予備部品も少し製作中。
壊れないのが一番だけど備えとしてある程度の補修部品を大会までに作ります。

残り3週間ほど、がんばりましょう。

