マイコンカーのメンバー、それと大学祭運営に関わった方々、お疲れ様でした!
楽しい3日間でした。
ちなみに学園祭中の走行デモコースはこちら。

s-CIMG4775.jpg

程よい難易度で障害も多くして、見る方が楽しめるようなコース設計になっています。

肝心の来場数ですが、なかなか多かったように思います。
老若男女問わず様々な方が来てくれました。
少しでも楽しいとか興味を持ってくれたならうれしいですね。

さて、今年の学園イベントとしてマイコンカーを行うのはこれで一通り終了です。
これからは来年の大会に向けて頑張っていきます。

僕のほうは設計完了済みですが、とりあえずは後輩設計のアドバイスと修正に時間を使います。
製作はもうちょい先になるかと思います。
進展あればまたこちらのブログにあげていきますので、よろしくです。
こんばんわ。

学園祭の登録を出してから結構な時間が経ちました。
そして大学祭の10日ちょっと前という今頃(というか昨日)になって出展場所等の連絡が。
というかこっちから聞きに行ったのですが・・・。
んー、連絡はしっかりとしてほしいものです。

なんてことを言っても仕方ないので昨日から大学祭に向けて準備を始めました。
出展場所は大学のロビー、時間帯によっては日光が心配なところですね。
出展内容はマイコンカーの展示及び試走。
近隣校や一般の方がマイコンカー持ち込んで試走して貰っても大丈夫かな、と考えていたのですが、学務課からの連絡が遅かったせいでそのへんは段取り付かず。残念。
附属高校の子達には連絡付けられるので、試走とかして遊んでもらえればと考えています。

出展スペースは思ったより貰えたので、とりあえずコースレイアウト考案中。
普段の試走スペースよりちょっと広いので、ロングストレートからのカーブとかそういったレイアウトもできそうです。
でもいまいちいいレイアウトが思いつかずCADで書いては消して書いては消して・・・。
というのもストレートが少なすぎるのが問題なのです。
まぁ、しばらく悩みながら考えるとします。

さて、それじゃ大学祭まであと10日、頑張りましょう。
その前に今週末のオープンキャンパスも!
もう1月半も経つんですね。

僕はちまちまと新しい車体の設計なんかをしています。
が、この時期は学園関係での頼まれごとも多くなかなか進まないんですよね。
オープンキャンパスとかオープンキャンパスとか学園祭とか。
まぁ、それらも楽しんでやってます。

問題は後輩達なんですけどね。
今は夏休みだからだれてる子が多い現実。
何か連絡とか相談だけでもあると嬉しいのですがー。
ってことです。よろしく。
こんばんわ。
という時間ではないのはいつものことです。

7/28に行われたRMCR2012、無事に参加してきました。
これは大会中の一コマ。

DSC00084a.jpg

大会結果報告
本プロジェクトからの参加者4名でしたが、予選完走者は3名のみでした。
1年生で初マシン作成の子は完走できず。
予選完走者3名も決勝トーナメントに出場できたのは2名だけ。
その2名も決勝トーナメント1回戦で敗退しちゃいました。

私のマシンですが、やはり思うようなポテンシャルを発揮できず。
悔しい結果になってしまいました。
それでも決勝トーナメント1回戦にようやくそれっぽく走れましたね(最後の最後で落ちましたが・・・)。
あのまま完走していても16秒台なのでまだ上位陣に追いつくには色々と足りないです。
不足している部分を今一度感じることが出来た大会だったので楽しかったです。

後輩は悔しい思いをしたからか、今はやる気満々。
納得のいかなかった点を次に活かしていくことは大切です。
がんばれ!

次はどの大会に出ようかな、まだ決めてないですけど。
後輩は横須賀大会出たくて仕方ないみたいですが、お金のこともあるし開催要項出てからまた悩むことにします。

最後に。
大会に参加した方々、そして大会を運営して下さった方々へ。
お疲れ様でした、ありがとうございました。
また今度宜しくお願いしますね。
RMCR本番ですね。
私たちは今日の宿泊先に先程到着しました。
んー、狭い・・・。

さて、明日が大会本番です。
RMCRに参加する皆さん、宜しくお願いしますね。
残り僅かですが悔いのない大会、そして滞りなく進行できる大会になるよう頑張りましょう。

今日はどこかでカツでも食べてくるとします。
それではまた明日。

